だるしむダイアリー

ゆるーくマイペースに

男性育児休暇2カ月経過

更新サボってました。

いやぁ・・・子育って思ったより大変ですね。

おむつ替えたり、ミルクやったり寝かしつけしたり、お風呂入れたり、お散歩したり・・・・ワンオペお母さんが身近にいる人は感謝しましょう。

育児+家事を一人って多分死ねます。

 

一方で育休に関して、何だかんだ時間はあるのでやりたいことを思いついたら片っ端からやっています。

取りあえず、今日はやったことを備忘録を兼ねて書いていこうかと思います。

2カ月でやったこと

  • 育児全般
  • 検診+予防接種
  • 外出したり記念写真撮りに行ったり
  • 家事(嫁さんと分業)
  • 子供の成長記録を残すためのサーバー構築
  • ジム通い(子供を抱っこし続ける体力つくり)
  • 電子工作
  • 株式投資
  • ゲーム
  • 資格勉強
  • 育毛

etc・・・

結構どれも本気でやってます(笑)

 

例えば、育児は授乳以外は全部やります、家事は料理含めて何でもやります。

電子工作はArduino,Neucleo,Raspberry pi picoの拡張シールドを自分で回路設計、基板設計、実装指示まで行い、作成したり。

株式投資はとりあえず2カ月で含み益込みで40万円の儲け(20万円は現金化)。

ジムは週4で各1h。

育毛は頭頂部がだいぶ復活してきたり(笑)

 

各項目、色々書くだけのネタがあるので書きたいものから順番に書いていこうと思います。

文章書かなさ過ぎて社会復帰する自信が無くなってきたので頑張って書きます。