だるしむダイアリー

ゆるーくマイペースに

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

R3年電験三種に一発合格したので過去の記事まとめました。 ~読んだ人全員合格してほしい~

こんにちは、だるしむです。 今日は電験の記事をまとめたいと思います。 10月22日に合格発表があり、当初の目標にしていました一発合格を何とか達成できました! 今年の1月に思い立ち、ユーキャンの通信講座を取ってから試験までの記事をまとめます。 ◆目次 …

海外旅行に行きたいけど行けないから回想に浸る第三弾 ~ギャラリーだらけの海外挙式&ゆったり新婚旅行~

こんにちは、だるしむです 今日は海外旅行第三弾としてニューカレドニア旅行について書きます。 ニューカレドニアの挙式情報は案外少ないと思いますので参考にしていただければ幸いです。 ◆目次 新婚旅行をなぜニューカレドニアにしたか 持って行ったほうが…

海外旅行に行きたいけど行けないから回想に浸る第二弾 ~真夏のオーロラ観賞~

こんにちは、だるしむです。 今回は海外旅行第二弾です。真夏のカナダです。 1人で行きました。 4泊7日(機中泊2, 空港泊1)という無茶苦茶な日程でした。 楽しかったですが海外旅行の中で一番疲れました。 (帰った次の日から仕事・・・) 前回のオーストラリア…

海外旅行に行きたいけど行けないから回想に浸る第一弾 ~TOEIC980なオーストラリア旅行~

こんにちは、だるしむです。 コロナ禍で海外旅行に全く行けてない。最後に行ったのはセブ、二年近く前。 久々に海外に行きたいなと思ったことから自分が行った国について書いていこうと思います。 今回は大学時代に行ったオーストラリア編! オーストラリア…

投資を始めるまで ~適当すぎる資産管理~

こんにちはだるしむです。 今日は反面教師ブログです。まず最初に、これから社会人になる人は僕のようになってはだめです。 まず、僕は2014年入社の社会人8年目で社会人5年目で転職、結婚をしているのですがそれまでの独身時代の資産管理がクソ、くそ、・・…

転職活動をしたが、結局現職に思いとどまったお話

こんにちは!だるしむです。 今回は僕の2回目の転職活動について書きます。 結論から言うと、内定をもらいましたが現職に思いとどまりました。 転職迷ってるけどどうしよう・・・って人に是非とも読んでもらいたいです。 また、コロナ禍真っ只中だったので、…

転職を思い立って転職してしまうまで

また転職欲が出てきましたね 今回は転職についてです。 僕は転職活動を2回経験しています。 最初に結論として、転職したのは1回、内定をもらったけど思いとどまったのが1回です。 読んでもらって転職が身近なものであると実感してもらえればと思います。 長…